2017.01.09 Mon

明太子でおなじみのかねふくのジャンボおにぎりが美味すぎた

明太子といえばかねふくというイメージが強いですね!

CMがよく流れる(謎)からというのもありますが、一番の理由はめんたいパーク とこなめが愛知県にあること。

めんたいパークは愛知の他、茨城、兵庫にもありますね。

工場見学(有料)や明太子の試食ができたり、フードコーナー、直売所がある工場兼休憩所のような感じです。

実際に行って工場見学もしたことはあるのですが、フードコーナーなどは寄らずに、「あぁー、こういうところね。」という…。

ただ、試食の明太子はできたてということもあり、かなり美味しい!

本当にこのCMの曲が頭に印象づいているだけだったんですが、たまたま弟からもらいました。

ジャンボおにぎり(からし明太子)

デザインは至ってそこらのおにぎりと変わらないシンプルなもの。

大きさは比較対象がないのでわかりにくいですが、iPhone6の縦幅と同じくらいです。

そして分厚い

少しだけ明太子が顔を覗かせ、いかにも食べてくださいと言わんばかりの出ぐあい。

とりあえず一口食べた瞬間に

お!?

すぐに明太子が口の中に入ってきて食べていくと、

なんなんだこの明太子の量…。

切り身が3つ入ってました。なんという。これは明太子好きにはたまらないんじゃないですか?

ただ、やっぱり380円するだけあるなと思いました。

普通の明太子もいいですが、めんたいパークに寄った際には、このおにぎりはかなりおすすめします!

今回は弟からもらったものなので、また改めて他のものも食べてみたいと思います。

Popular Posts人気