2017.01.13 Fri

プリン好き必見。常滑にあるココテラスの「たまごいっぱいプリン」がたまらない。

少し前に常滑にあるココテラスに行ってきました。

いつもは通るだけで気になっていたお店なんです。

とれたてたまごの店 ココテラス byデイリーファーム
https://www.coco-terrace.com

肝心の中の写真を完全に忘れた・・・なぜなら

プリンが食べたくてたまらなかった。

ただ、入った瞬間、温かみのある雰囲気を感じたのには間違いない。

休日ということもありお客さんも多かったです。

中で食べれるスペースもあるので、軽く店内を見つつ流れるように店員さんのもとへ。

とりあえずいろいろと種類があって、わからなかったので

おすすめってありますか?

わからないときはこの一言しか出てこない…。

初めてのラーメン屋で使うのはこの一言に限ります。絶対おいしいのが出てくるし。

しあわせプリンセットが一番売れますね。

値段は550円でプリンと飲み物のセット。

念願のプリン。

とはいうもののブログを書き始める以前の話のため、写真がない…。

ですが!

たまごの味がしっかりしてて濃厚なんだけれど、後味さっぱりのプリン。

カラメルも苦味が少なくマイルドな味。

おしゃれプリンのカラメルって苦いじゃないですか?大人の味というか…。

でもそんなの気にならないくらいの味で子供も絶対好きだろうなーというプリンでした。

甘いものが得意じゃない僕でもまた食べたいと思えましたね。

私たちココテラスが目指すこと

たまごの美味しさを素直に引き出すこと。

こどもたちに食べさせたい、かざりけのないシンプルな味。

お母さんやこどもたちのために手作りをしたようなお菓子やお料理。

体への思いやり、素材の良さ。

添加物を使わずおいしさを素直に引き出すこと。

出典元: 私たちココテラスが目立つこと

いやはや、まさしくでした。

残念ながら他のお菓子などは買わずにお店を後にしたのですが、雰囲気といい最高でした。

Popular Posts人気