2017.01.19 Thu

Xperia Z5がAndroid7.0にアップデート!Z3も来るの?

遂にアップデートしたみたいです!羨ましい。

現在、使用しているスマホ(Xperia Z3)のバージョンはAndroid 6.01です。

少し古い機種なので6.01止まりかな、と思ってましたがアップデートが来るのではと予想されてました。

関連記事: Sony Mobile、Xperia Z5シリーズのAndroid 7.0 Nougatアップデート(32.3.A.0.372)を開始

SONYモバイル公式ページでは現在のバージョン情報が見られます。

ただ、こちらの記事では対象外と…。

関連記事: XperiaのAndroid7.0アップデート予定機種。Z3は対象外。

うーん。どっちなんだ…。あまり期待はできなさそうだ…。

DOCOMOからのお知らせに追加されることを願う!

とりあえずZ3でも待ち焦がれているので、Android7.0にすると何ができるのかを少し調べてみました。

マルチタスク機能

Android 7.0 Nougat for Xperia™ /YouTube

このようにマルチタスクで操作ができるようになります。

わざわざ閉じたり開いたりする必要がなくなるので、連絡とりながら他の作業や動画見たりできるのはありがたいですね。

起動するアプリによって大きく電池食いそう…。

スタミナモードの改善

Android6.0からDozeモードはあるけれど、さらに改善されてそうです。

あんまりスタミナモード使わないけどね。

その他たくさんの機能

いや、ざっくりすぎでしょ。

Notification Direct Replyというのは気になりましたね。

通知から直接返信ということなので、アプリ開かなくても返信できるということです。

それはありがたいかなと思います。通知から確認して後で返信っていうこと多々あるので、すぐ返せるのはおもしろい機能だと思います。

Faster Performanceということなので動作も早くなるみたい。

あとはDisplay Sizeの画面ズームが有効にできるのもすばらしいですね。

といあえず細々、多くの変化をもたらすということなので、きっと楽しめるのは機種変してからか。

YouTubeにはたくさんレビューしているのでそれを参考に高揚感だけ高めておこうかな。

にしてもXperia Z3も結構ぼろぼろな感じになってきたので、機種変するのは最新のものがでてからにしたいと思います。

Popular Posts人気