2017.01.25 Wed

シャトレーゼの抽選で当たったスプーンの値段が驚愕的!

昨年の11月にこんなキャンペーンがあったんですね。

僕はたまたま11月の終わり頃にシャトレーゼに行って、これに気づいたんです。

とりあえずInstagramにどれくらいの人が投稿しているのかチェックしました。

40人少し…。

40人!?

抽選で50人までに当たるわけで、しかももう11月は終わる。

これは、ワンチャンあるんじゃないか!?とそんなことを思ったんです。

とりあえず、八ヶ岳直送ミルクジェラートを購入!

そして投稿!

確かにこのアイスはめちゃくちゃ美味しいんです。

ジェラートなので少し溶かして食べると濃厚さが増し、しかもミルクの純粋な味が感じられます。

1個、151円と少し値段はしますがおすすめです。

12月半ば、Instagramを通して連絡が来ました。

いや、まじで当たった…。

とりあえず住所等を送って、届いたのがこれ。

白箱にシンプルなChateraiseの文字。

そして開封…。

ピカピカで不思議な形をしたスプーンにChateraiseという文字が印字されている!

そして、裏。

自然のおいしさと。人を想うおいしさと。

うん。

こうして届いたのも約1ヶ月も前の話なんですが。

気になったんですよね…値段

箱の中にはスプーンと一緒にこのような紙が入っていました。

15.0%?

中を見るといろいろな種類のスプーンが、そして裏に書いてあった。

www.15percent.jp

15.0%というブランドのスプーンらしいです。

そしてなぜこの名前かというと。

15.0%という数字は「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格から。

アイスクリームの成分をそのままブランド名にしました。

出典: なぜ 「15.0%」なの?

なるほど!

わかりやすくてシンプルな名前ですね。

そこでこの形と一緒の商品を見つけました。


引用: http://www.15percent.jp/products/ice-cream-spoon/vanilla.html

3,240円…。

3,240えん!??

まさかでした。

やはり洗練されたデザインとアイスのためだけに作られたスプーン…。

この値段はするよな、さすがに。

にしても3,240円とは…プレゼントとかでしかあげられないな。

これは高いのか、どうなんだというところですが正直なところ妥当な値段だと感じました。

(ま、高いけどね。)

握ったときとかもすごくしっくりと来るのでしっかりと考え抜かれてるんだなぁと思います。

いやはや、

Chateraiseさん、ありがとうございました。

Popular Posts人気