2017.01.28 Sat

Googleアンケートで優しく課金しよう!

Googleから出されているアンケートアプリをご存知ですか?

アプリ名はそのままでGoogleアンケートといいます。

このアプリは定期的に届くアンケートに答えるだけで10円〜100円程度の報酬がもらえるという単純なアプリです。

単純とはいえ、塵も積もれば山となる….約3ヶ月程前から僕も使っています。

Android限定のアプリとなります。

アプリの課金相場

一番多く課金するアプリは<ゲームじゃないですかね? モンストやパズドラ、その他多くのゲームの課金相場は1つ120円程度だと思います。

そこから課金額に応じてボーナス分が入って購入できますよね。

また、映画やドラマをレンタル、購入する場合にはGoogle Play等からできます。

購入する場合は、高いもので2,000円超えだったりとディスク版とそれほど変わりはありませんが、レンタルはセールで50円になったりするので大体50円〜400円程度です。

その他、ツールアプリ等も1,000円を超えるアプリは少ないですよね。

ということでGoogleアンケートで頑張って1,000円近く貯められれば意外といろいろなことができます!

アンケート1つで入る収益額

約3ヶ月の収益です。

アプリを入れた当初は0円となっていますが確認用のアンケートみたいなものがあり、それに答えたためです。

少し注意しておいてほしいのがアプリを入れてすぐにはアンケートがきません。

ただ来るようになると僕の場合は、2〜3日の1つのペースで届くようになりました。

このペースには個人差があるみたいなので一概に必ずとは言い切れません。

そして3ヶ月で900円程度ということはざっくりですが月に300円程度の収益額ですね。

アンケート内容

アンケートはつまらないものからおもしろいものまでいろいろなことを聞かれます。

このときは家の内装について聞かれました。

家具とかが好きな僕には興味深い内容ですが、好きずきがかなり分かれそうなアンケート…。

基本的に3問は出ます。

そして1問目のイネス・フリゾンってなに?

気になって検索かけたら存在しませんでした。

このようにひっかけの質問もしてきます。

適当に答えていないか判断しているわけです!

だからひっかからないように気をつけましょう。

アンケートが来なくなる可能性があります!!

という以前にしっかりとアンケートには答えましょう!

課金額には有効期限がある

獲得日から1年間が有効期限です。

そのため定期的に使うようにしたほうがいいですね。

初めに何を購入したいか目的を明確にしておくのがいいかもしれません。

このアンケートで課金は優しくできる

課金する際にGoogle Playカードの購入、クレジット情報登録、または携帯払いというのが選択できますが、アンケートで貯めた収益を使用すれば課金は優しくできるようになります。

課金をしなくてもこのアンケートの収益額で十分というのもあり得ますね!

僕はゲームに大金をつぎ込まないので実際、足りています。

そしてこの記事を書いている最中に、Play Storeを見たらレンタルの半額クーポンがあったので200円でグランド・イリュージョン 見破られたトリックをレンタルしました。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-01-11)
売り上げランキング: 448
  • まとめ
  • 数日に1つアンケートが届く
  • 答えると平均30円程度の報酬
  • ひっかけ問題がある
  • 有効期限は1年
  • ゲームでも娯楽でもツールアプリでも優しく課金しよう!

このような感じでまとめました。

Androidユーザーなら誰しもが入れておいてもいいようなアプリですね!

ぜひ興味のある方はストアで見てみてくださいね!

Popular Posts人気