2017.01.31 Tue

オシャレなブログが簡単に!g.o.a.tに登録してみました

こんなサービスがあるとは知りませんでした。

その名も、g.o.a.tです。

たまたまネットをぐるぐるしてたら見つけました。

画像、動画を大きく見せることができるのでかなりオシャレに見えます!

僕のg.o.a.tはこちら。

kon2mash.goat.me

テンプレートは2パターン

2017年1月現在はテンプレートが2パターンあります。

Laylaは記事中心に見せられ、Purple Hazeはダイナミックイメージの上に文字といった画像中心のデザイン。

何をするにしても簡単にブログを書けます。

いろいろな形式を挿入できる

画像、動画、会話形式などを簡単に挿入できます。

しかも高画質画像にも対応!

良い画像や素材がない!という人にも画像をすぐ選ぶことができるのでオシャレに作ることができるんです!

提供されている素材のサイトは以下の通り。

Pexels

PAKUTASO

Aicocco

全体的にシンプルなつくり

このサービスで良いな、と思ったところはwebの細かな知識がいらなくて直感的に作れるところです。

アクセス状況もすぐに見えるのでGoogle Analyticsを使わなくてもいいし、記事を書く際にもなんとなくでいけますね。

ただ、スマートフォンからだと投稿しづらいかもしれません。

投稿できることはできるんですがブログという形になると思うのでPCから更新したほうが圧倒的に楽ですね。

またアプリが出てくるかもしれません。

今後に期待!

サービス開始してまだ1年も経っていないので今後、いろいろなことができるようになりそう!

テンプレートもこれから増えてきそうですね。

簡単にブログが作れればいろいろなPRにも使えますし、広告も出てこないので本当にオシャレかつクールなサービスだと思いました。

僕の場合は、このブログを本ブログにしてg.o.a.tの方は画像中心のエッセイや旅行記にしようかな、なんて考え中です。

なんにせよキレイに見せられるのは楽しいですね。

Instagramの写真と連動させて記事を見せるっていうのもおもしろそう…。

Popular Posts人気